2005年10月29日

痛恨のサイドワインダー

 今日もやってしまいました。購入したスワンステークスの3連単フォーメーションは
(7,18)-(2,7,9,11,13,18)-(2,7,9,11,13,18)
で、サイドワインダーが来なければ当たったました。いや、来なければというよりは、直前までサイドワインダーも買い目に入っていたのですが、半分以上が100万馬券という買い目でしたので、どうせ当たらないだろうからと買い目を減らしたのが間違いだったようです。まあサイドワインダーは人気で1番枠でしたので、馬場状態と脚質から嫌いたかったというのも大きな理由ですが。それにしても、またも目の前の100万馬券が…。コスモサンビームについては、開発日誌にも以前書いたかと思いますが、本田騎手の乗り替り、特に京都では買うようにしています。本田騎手は近年は阪神より京都の方がかなり成績が良いので、乗り替りじゃなくてもこのパターンに合えば狙いますね。去年のタマモホットプレイも買ってましたし。実際の指数で言えば、5ポイントくらいは上乗せしてくれるという評価ですね。それにしても、7-18は本線だっただけに、祐一君ももう少し内で詰まってくれればそれだけでも大きかったのですが…。何か、去年の今頃にも似たようなことを書いた記憶がありますね。競馬場として京都は取り立てて得意ということも無いのですが、阪神から京都、そしてまた阪神と流れるこの秋の西の開催は、流れとして好きなのかもしれません。

 先週は菊花賞は毎度のように外したものの、こちらにも書いたその前後のレースの3連単は本線でいただきましたので、その勢いで今週も行きたかったのですが、暗雲が漂ってきてしまったかもしれません。ただ、天皇賞はかなり面白そうなメンバーですので、どんな買い方もできそうですし、予想のしがいもありそうです。ということで、予想はまた後ほど。

 それからサイトのお知らせと、ひとつ前にも書きましたが、現在JRA-VANではターゲットのデータ付きのCD-ROM(80ページのカラーマニュアル付き)の応募を受け付けています。もちろん無料です。月曜日が締切ですので、まだ応募していない方、ターゲットは使ってないけどハードディスクが空いているという方はぜひ応募して下さい。既ユーザーの方でも大丈夫なようです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
東京08R 10.11-《1.5.7.9.10.11》    09R 3.4-《1.3.4.5.8.11.14》    10R 6.13-《3.5.6.10.13.14.16》    11R 10.16-《6.7.8.10.13.14.16》 京都09R 2.9-《1.2.3.6.9.11.13》    10R 2.4-《1.2.3.4.7.8》    11R 4.9-《2.3.4.7.9.11》    ...
10/30(日)予想【3連複主義!】at 2005年10月29日 23:40