2006年06月25日

宝塚記念予想

 宝塚記念です。当日の朝の予想となりましたが、まだ天候状態も微妙らしいので、結論は先送りしたい気分なのですが、ディープインパクト◎はかわりませんので、この辺りで結論を。ディープインパクトの出るレースでは毎回そうですが、馬単と馬連のオッズはそれほど開きませんし、また、この宝塚記念自体が、古くはオグリキャップやメジロマックイーン、近年ではテイエムオペラオーやスペシャルウィークと人気馬が2着に来るというパターンが結構ありますので、ここは天皇賞と同じくメインは馬連で。

 と言いたいところですが、リンカーンとの馬連がすでにかなり低いオッズになっていますので、悩むところです。期待値的には、ディープインパクトとリンカーンの馬連は天皇賞で買ってなんぼというところだと思いますので、それを大きく下回るここでは押さえ程度の評価で。その分、一応3連単では少しカバーして買います。ということで、本線の相手ですが、○アイポッパーと▲ハットトリックの2頭で。今回の宝塚記念はやはり京都コースというのがポイントだと思いますので、コースの適性を評価してこちらを狙います。ただ、あくまでこの2頭は良馬場が前提ですね。上りがかかるような馬場になると、この頭数では前残りの可能性の高くなりそうですので。

 さて、圧倒的人気馬がいて、そこから買う場合には、天皇賞のときもそうでしたが、やはり買い方が重要になります。今回も基本的には天皇賞に近い買い方になります。馬連をメインとして、3連単で馬単部分の強調をするという形ですね。今回は買い目としては、相手3頭は同評価です。金額で○と▲にウエイトを少し置きます。あとは○と▲の単勝もつきますので少し。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kunezaki/50674672